ひとりごと 2017.06.16 (金)
今日は晴れ・・・最高気温は28℃の予報です

金曜日・・・明日も仕事なので それほどウキウキはしません(´・Д・)」

でも今日は 楽しみに見ている ドラマが最終回・・・楽しみです
朝から そのドラマの主題歌が 頭の中を流れ続けてます(笑)


子供の頃から テレビはありました・・・白黒テレビですけどね
兄たちの話を聞くと テレビがない時代の記憶もあるようです・・・ラジオだったのかな?

カラーテレビは メキシコオリンピック(1968) のときに買ったのを覚えてます
うちのテレビに 色がついた!と自慢でした

その頃から だんだんチャンネル争いも激化して・・・私と兄ふたりと祖母が参戦(笑)
夕方の再放送の時間は大変でした

【水戸黄門】などの時代劇が見たい祖母

【柔道一直線】が見たい兄ふたり

【アタックNO1】が見たい私

チャンネルを 右へ左へ 回しすぎて 取れてしまい最後は取れたチャンネルを隠す兄たち
泣いて抗議する私・・・ぶつぶつ文句言う祖母・・・修羅場でした(笑)

そのうち兄たちも成長して 争いから離脱していき・・・夏休みなど ひとりで見放題・・・
でもテレビって ひとりで見てても つまんないんですよね

初めて ひとり暮らしをした時に ひとりで その頃 良く見てた欽ちゃんの番組
家族で見てたときは大笑いしてたのに ひとりで見たら 全然笑えなくて びっくりしました

今でも ひとりでテレビは あんまり見ませんね・・・それよりPC開いてる事が多いです

一人っ子で 昔から お留守番の時など ひとりで見るのが 当たり前の娘・・・
今でも ひとりで テレビを見ながら 「ウヒャヒャヒャ」 と大笑いしてるのが聞こえます

うん・・・まあ・・・楽しそうで良かったです(笑)




なんてことのない話でした(*´~`*)



【今日のニャンコシリーズ】

ぼくも テレビより お外見てるほうが 好きだよ~

14974974260.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   


50歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/545-6dcf6235