ひとりごと 2017.06.12 (月)
今日は晴れ・・・最高気温は26℃の予報です

でも曇ってるんだけど・・・梅雨だから いいけど・・・


土曜日の午前中に 最近 はまってる ちょっと都会のパン屋さんへ行きました
ハード系の パンが主流で とにかく美味しいというか 大好きなパン

それで 少し多めに買って 姉に お裾分けをすることに・・・
姉は とにかく社交的で 人付き合いが上手で・・・私と正反対の性格の人

どこかへ出かけると ちょっとした物を買ってきて分けてくれる
本当に ちょっとしたものだから 気負わなくてもいいもの

もちろん私だけでなく 兄嫁さんや お友達などにも 渡してるみたい
どうやったら あんなに さりげなく お土産?を買って渡せるのだろう

私は考えすぎて もらう人が 気にするかな?なんて思うと なかなか買えない
どんなものを選んだら良いのかも分からなくなる

それで・・・いつも もらってばかりだしと思って 姉の分もパンを買ってきました
でも いざとなると また迷う・・・迷惑じゃないかな?なんて・・・

結局 ラインしてみると ニャンコたちを 病院へ連れて行くから その後寄るということに

年老いたニャンコたち・・・22歳・・・を久し振りに見ながらパンを渡すと・・・
ハード系のパン大好きだから嬉しいと喜んでくれた

最近は ニャンコたちの病院代が かかるから節約してるそうで
お気に入りのパン屋さんも あまり行ってないみたい

ニャンコに自宅で 毎日点滴したり 注射を打ちに病院へ行ったり
22年も一緒にいるんだから 家族と同じ・・・やれることはやりたいよね

下手すると 姉の子供・・・1人息子・・・よりも長い時間一緒にいるのかも
18歳で他県の大学へ行ってからは ずっと離れてるんだから

あれっ話が ニャンコにいってしまった(*´~`*)

そう お土産とかを さらりと渡せる人って自信があるんだろうなあ~と思うのです
自分が良いと思ったものを 「美味しいから食べて 」 と言い切る自信

私はダメかも・・・「美味しいと思うけど・・・まあ好みの問題もあるから・・・ん~どうだろ」

そんな風にしか言えない・・・あーーもっと自分に自信を持ちたいなあ~
これって長女と次女の差? ただの性格の違いかしら?

まあ 姉からすると 切り替えが 早い 私の性格が羨ましいらしいけど(* ´ ▽ ` *)



【今日のニャンコシリーズ】

まだまだ続く 破壊王の そうちゃん

14972420610.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/547-b2f26ac3