ひとりごと 2017.07.03 (月)
今日は曇り時々雨・・・最高気温は32℃の予報です

明日の朝は台風が来る?上陸する?
ちょっと油断してたら いつのまにか 台風が発生して近づいていたんですね

予想が外れて 勢力が急激に弱まり 消滅してくれないかしら



今日は 午前中 お休みを もらってペット霊園へ行ってきました

姉が飼っているネコ2匹・・・ともに22歳の超高齢ネコの1匹が旅立ちました
土曜日の夜に電話があり 2匹とも かなり状態が良くないと聞いてました

そして昨日の朝方に1匹が旅立ったそうです
今日の午前中に霊園へ連れて行くということだったので立ち会いました

姉は ひとり暮らしで 子供は関西に住んでいます
ひとりだと寂しすぎるだろうと思い 立ち会うことに・・・

姉は私と違い 切り替えるのが苦手・・・負の感情を たくさん抱え込みます
自分がネコの為にやってきた治療のことまで悔やんだりしてました

「間違ったことなんてしてない 考えても仕方がないことは考えない」
そういうことしか言えない私です

「そうだねえ~どうすれば良かっただろうねえ」
なんて優しい言葉も 共感してあげることも出来ない私です

2時間の霊園滞在中のことを 後で思い出して 少々自己嫌悪・・・少々ね(´・_・`)


でも・・・考えても仕方ないことは考えないのが私なのだから・・・終わり!

切り替えて前を見ましょう   しかし疲れました(*´~`*)




※コメント欄は閉じてます



【今日のニャンコシリーズ】

癒しの存在・・・

14989908470.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   


50歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト