ひとりごと 2016.01.30 (土)
良いお天気です、青空なんて久し振りな気がします

でも・・お仕事です・・・月末ですから、それなりに忙しいです
でも、入力さえやれば、ほとんどのことをパソコンがしてくれるので楽です
でも、お天気が良いからお仕事するより、どこかへ出かけたくなります

まあ、私はインドア派なんですけどね(笑)

そうそう!パソコンですけどね
私が今の会社へ入社した29年前はパソコンなんてなくて事務処理はすべて手書きでした
納品、請求書から元帳、給料明細、試算表まですべてが手書きです

学生だった頃でも出来なかったペンだこが右手の中指に出来た時は感動すらしました(*´~`*)
それも2年も過ぎる頃には事務コンを入れて、そのうちパソコンに代わっていきました
今では手書きなんて領収証とかほんの少しです

だから、たまに個人的書類で住所や名前を書かなきゃいけない時にびっくりです
まあなんてヘタクソなんでしょう、もともとヘタクソですが、ヘタクソさに磨きがかかってるんですよ
まっすぐに書いたつもりの字が波打ってるんです

お葬式など、人前で記名しなきゃいけない時なんて恥ずかしくてたまりません
そんな時には決意するんです、ペン字の練習しよう!って
でも・・・帰ってくると忘れちゃいます

それに練習してても三日坊主で終わる自信もあるんです(爆)

今はウォーキングとピアノの練習が三日坊主にならないように頑張ります
今のところ大丈夫そうです(*´∀`人 ♪

にほんブログ村 トラコミュ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす



にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/55-25d7d870