ひとりごと 2017.06.20 (火)
今日は曇りのち雨・・・最高気温は28℃の予報です

いよいよ梅雨だ!という 空模様です
被害が出ない程度に 雨が降ってくれれば 良いのですが・・・


日曜日の夕方から ネットが繋がらなくなってた 我が家・・・
昨日の朝も 繋がらなくて・・・婿殿が 色々点検してくれてもダメでした

昨日 仕事が終わり 家に帰ると・・・娘が 「まだネットが繋がら~ん」 と嘆いてました
【ネットフィリックス】で アメリカドラマなどを 見てるから 繋がらないと見られないのです

以前 ニャンコたちが 暴れてルーターを ぶっ倒して壊されたあとは
テレビ台の中に収納してるし 何度も電 源を入れ直してるから 原因はルーターではない

以前から気にしてる 妨害電波も・・・ホント?・・・こんなに長く続いたことはないんです

それで 「どうしよう~」 と娘が テレビ台の後を 見ていると・・・

あーーーっ!!これやん!!! と叫びました


14979209280.jpeg

分かります? LANケーブルが かじられてるんですよ~

すぐに LANケーブルを買ってきて 交換すると・・・回復しました~
最近 テレビ裏で ガチャガチャしてると思ったら・・・(T_T)

でも 仕方ないですね・・・カバーしてなかった 私たち人間が 悪いのです
すぐに 家にあるもので テレビ裏の電源周辺を カバーしてみました

そして主要ケーブルにも これを巻いてみたり・・・

14979209130.jpeg

キャンドゥで買ってたんですけど・・・放置してました(*´_ゝ`)
足りないので買ってきて 全部に巻いてみようと思います

あっ LANケーブルって100均に売ってるんですね
電器屋さんで高い お金を出して買ってた 記憶があったから びっくりしました

色んな物を買う前に 100均にもあるかを 調べたほうが良いみたいですね(* ´ ▽ ` *)



【今日のニャンコシリーズ】

開けて~

14979209730.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   


50歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/555-1e91515e