ひとりごと 2017.08.06 (日)
今日は曇り…最高気温は32℃でした

台風の影響は そこまで感じませんが 時々風が強く吹いたりします

昨日は 地域の お祭りが近くの公園でありました
各家庭に配られたチラシについてる くじがあるので一応顔を出します(笑)

晩ごはんも お祭りで売られてる 焼き鳥や 焼きそばで済ませられるし~
地域の人だけで 出店もしてるので 当番の人は大変だけど とっても安く楽しめるんです

カレー、焼きそば、焼き鳥(3本)が250円で おにぎり200円、フランクフルトが100円
かき氷、ジュース、ラムネが100円、ビールが250円、ポップコーンがなんと10円!

焼き鳥とかき氷は長い行列ができてます^^

自治会、子供会、婦人会、消防団などなど 昔ながらの団体が頑張ります
3.4年後には 我が家も隣組長が回ってくるので手伝わないといけません

以前の役員の時は 綿菓子係でした
大きさもバラバラの綿菓子を作っては売りで大変でした(*´~`*)

そうそう昨日は くじで これが当たりました

15020077640.jpeg

芋焼酎の黒伊佐錦・・・我が家は 誰も焼酎を飲まないので残念!!
実家の兄にでもあげます 去年は お米5キロが当たりました

くじ運が良い娘がいると 必ず何か当てるんです
子供のころはパールのネックレスや大玉スイカも当てたんです

こういうお祭り…大変だけど できれば続けていきたいです
1年に1度 お年寄りから小さな子供たちまでが集まるお祭り

みんなの生存確認…大事です(笑)




【今日のニャンコシリーズ】


おやすみにゃん

15020077830.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   


50歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/590-eaf2c0e0