家の事 2015.12.12 (土)
今日明日はお休みです
久しぶりに晴れてて良い気分♪

お掃除日和だけど・・・トイレや床の掃除をしたらパワーがなくなって充電中です

昨日は晩御飯のおでんを仕込んだら車で15分くらいのところにある大型ショッピングモールへ行きました
大型過ぎて見て回るだけで疲れますね
日頃デスクワークで車通勤の私は一日何歩!歩いてるんだか・・・

セーターを1枚買いました
今はやりのケーブルニットではなく普通のニット

ケーブルニットって縄編み模様ののセーターよね
ガウチョってキュロットじゃないの?
オールインワンってオーバーオールじゃないの?

こういうふうに娘に言うと「はっ?」っと訳わからない顔を」されます
オシャレな言い方だけど私の年代は違和感ありありだよ

私は娘とよく話すから今どきの言葉?を結構理解してるけど・・・
職場の同僚は(私より7歳くらい年下)はいまだに普通にカップルのことをアベックと言います
社長は(5歳上)パナソニックのことをナショナルとかね
ヤングとかも・・・ぷっ



楽器屋さんもあったからキーボードも見てきました
ピアノの練習をするなら買わないとね
続けられるかわからないのでほどほどのものを・・・

娘が教えてくれるというので、とりあえず子供用の教則本を買おうかなあ
それで難しいようなら習いに行ってもいいかなと思ってます
両手で弾けるようになることが目標なんです

まあ私が挫折しても娘が趣味で弾くからキーボードは無駄にならないでしょ


ではそろそろお掃除に戻ろうかな







にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret