ひとりごと 2016.02.23 (火)
私は臭いには敏感かも…しれません

敏感というか、ただ単に嫌いな臭いが多いというか…
職場の人たち…特に事務所でそばにいることが多い男性たちはみんな60歳前後なんですが
加齢臭?口臭?柔軟剤の臭いとかが気になってしまい、そばにきたら息を止めることもあります

でも旦那様は・・・私よりひとまわり以上年上で…60歳過ぎてたけど無臭でした
もちろん?お酒の臭いはよくさせてましたが、それ以外は無臭
相性が良い相手の匂いって気にならないらしいですね

遺伝子レベルの関係での話らしいのですが・・・

ただ遺伝子の相性の良い相手が、良いパートナーになる保証はないそうです(笑)


では!私のお気に入りシリーズ(えっ?いつからそんなシリーズが?)

これ!無印良品の【超音波アロマディフューザー】です

14561200830.jpeg

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



去年の秋に割引セールをしていたので買いました、私のお部屋に丁度良い感じです
アロマオイルはティーツリーとラベンダーを数滴たらして使ってます
ティーツリーというのは殺菌や精神安定作用があるらしいです、詳しくはこちら

ただ匂いは少しキツイ感じがしたのでラベンダーも入れてます
ティーツリーはインフルエンザの予防にも良いと聞いたので買ったけど…

元々風邪をほとんどひかない私には効果が発揮されてるのか分かりません(爆)



にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/81-34a20a91