ひとりごと 2016.02.29 (月)
明日は花粉が多いそうです

私は花粉症ではありませんが・・・
5.6年前までは、一年中アレルギー性鼻炎のような症状がでてました
目はかゆい、鼻はかゆくて、くしゃみが出る出る

それでも病院へ行かない私・・・
父も良くくしゃみをしていたので、そんなものだと思ってました

でもいつの頃からか・・・15年いや20年位前から
顔の眉毛周辺にカサカサとしてかゆい症状が少しづつ出てきました
化粧品を自然派と言われるものに変えたりしたけど変わりません

そんな時に娘から自分が使ってる化粧品の成分が分かる
美容サイトを教えてもらったんです
そこで、調べてみたら自然派と言われてても、合成界面活性剤などが
使われてることが分かったんです

私が知ってる化粧品名はほとんど使ってます

そこで反対に使ってないものはないのかと探して…もちろん安いもので(笑)
今使ってるものに変えたんです
そうしたら、カサカサが1週間もしないうちに消えたんですよ

そして、なぜか鼻炎の症状もなくなったんです
たまに目がかゆくなることはありますが・・・以前に比べると雲泥の差ですね

まあ、これは私の場合ですが・・・
こういうことが原因で起こる鼻炎症状もあるんだなあ~ということでした

にほんブログ村 トラコミュ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす




昨日のビールシリーズ~ えっいつのまに出来た?

14567079960.jpeg

にほんブログ村 トラコミュ ビールへ
ビール


網走ビールです
オホーツク海の流氷を使ってるそうです
原材料の中にナガイモが入ってるんですって(゚д゚)

色が変でしょ?照明のせいか・・・本当はもう少し薄いブルー?グレイ?

メーカーさんのHPから借りてきた画像はこれ
c01.jpg

ここまで綺麗なブルーでは…ないこともないこともない???

味はスッキリしたビールで飲みやすいです

毎日色んなビールを試してるけど楽しいですo(^▽^)o



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/87-e634410f