ひとりごと 2016.03.06 (日)

今日は朝早くから美容室へ行ってきました

卒業式シーズンで混んでるので朝8時40分に来てくださいですって
6時半に起きてドタバタ掃除してご飯をかきこんでいってきました

これから洗濯してお買い物へ行ってボーーッとして一日が終わりそうです

昨日の夜はスキレットで石焼ビビンバ風を作りました

14571878860.jpeg

ひき肉を炒めて甘辛く味付けしたものを冷凍してたのでそれを使い
後はもやしと人参、小松菜でナムルを作りました

スキレットを軽く温めながらごま油をなじませてご飯を軽くお茶碗一杯くらい入れて
その上にナムル、ひき肉、卵黄を載せたら火を少し強めておこげができかけたら
火から下してコチュジャンをお好みで入れ、あとは混ぜ混ぜして食べるだけ〜

ニトスキが小さめなので一人分にちょうど良い量でした

いつもは丼で作ってるビビンバ丼をスキレットで作っただけですけど
本当に美味しかったです
お薦めですよ〜


にほんブログ村 トラコミュ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを


昨日のビールシリーズ

14571879080.jpeg

よなよなエール?
不思議なネーミング
薫り高い…地ビールみたいな味?

美味しかったですよ〜




にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/94-0e034422