ひとりごと 2016.03.07 (月)
映画館で映画を見たのはいつだろう?

いつの頃からか映画館で映画を見ることが苦痛になってきました
周りに気を使いながら同じ姿勢でいること…
途中でトイレに行きたくなったらイヤだなと思い水分も取りにくいこと…

あと、あの大きな音が苦手です…そこが映画館の醍醐味なのにね
そして、同じ姿勢でずっといて周りが暗いと…眠くなる(爆)

昔…超若い頃は天神(福岡の一番賑やかなとこ)の寂れた映画館で
二本立て映画が400円くらいだったので時間つぶしに良く見てました

テレビで放送されたものを録画して、日曜日の午後などに
トイレや飲み物を取りに行くたびにブツブツ停止ボタンを押して
聞き取れない会話や見逃したところなどを巻き戻しながら見るのが好きです

映画好きの方からしたら、すごい邪道な見方でしょうね(笑)
録画したまま放置していた娘が昨日の午後【かもめ食堂】を見出したんです
私もつられてチラチラ見てるうちにはまりました

こういう映画は好きですね、淡々と進んでいく感じ
ジブリの【おもいひでぽろぽろ】も似てる気がする(勝手な感想ですので…)

ドキドキハラハラする映画も楽しいけれど
一番好きなのはこういう感じかもしれません

淡々と過ぎていく毎日が好きです
平和な毎日が好きです

普通な日々が好きです

にほんブログ村 トラコミュ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす



昨日のビールシリーズ

14573146960.jpeg

【あかくら】です、蔵元が仕込んだビールだそうです
この前飲んだ【きんくら】の別バージョンですね
美味しゅうございました。。



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maririn6277.blog.fc2.com/tb.php/96-bfd87a08