ひとりごと 2017.10.08 (日)
今日は晴れ…最高気温は29℃でした

最近は秋らしくなってきたなあ~と思っていたら…

今日は暑くて 午前中から エアコンを入れてしまいました
明日も 暑いらしいです…(´・_・`)

今日は せっかくの良い お天気だから これを外へ

15074547270.jpeg

分かります?キャットタワーです
組み立てて もう3週間?4週間?になるのに臭くて空き部屋に放置してるという

良く効くという消臭スプレーなどを買って使ってみても全然だめです
買ったショップで色々調べると…


匂いが気になる場合は組み立てる前に天日干ししてください
それでもダメなら返品に応じます…組み立ててしまったら返品できません



こんなことが書いてありました…説明書にも書いてあったらしい・・・
ちゃんと見ないで チャッチャと作るから…日頃から説明書を ろくに見ないから・・・

同じ物を買っても 匂わないものは全然 匂わないらしいですね
たまに臭くて匂いが消えにくい物があるらしいです

もう組み立ててしまったものは仕方ないから
こうやって天気の良い日は天日干しを続けてみます

このままじゃ使えないから やるしかないです

これに懲りて次からはきちんと説明書は見るようにし・・・します(*´~`*)





【今日のニャンコシリーズ】

行き倒れてる きーくん でした

15074546980.jpeg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


50歳代ランキング


にほんブログ村


ひとりごと 2017.10.07 (土)
今日は晴れ・・・最高気温は26℃の予報です

昨日は仕事帰りに美容室へ行ってきました

夕方5時過ぎなので 他に お客さんは 2人いるだけで最初は静かでしたが・・・
シャンプー台で 私の席から 2つ空けて右隣の お客さんが喋りだしました

喋ることは別に良いんです・・・
声が ちょっと大きめなのも 別に良いんです・・・

でも・・・あなたの個人情報?プロフィールを知りたくはないんですけど~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

その人が喋ってた15分くらいの間に その人の情報が たくさん私の頭の中に

今年の前半に 息子(25歳)が 出来ちゃった結婚をして 孫が出来た
自分は 早くに結婚したから お婆ちゃんと言われる歳ではない
来年は 娘が結婚する予定だから 髪の毛はあまり短く出来ない
娘の彼も自分の息子も 似たようなウザイ性格
自分はシングルマザーだ


私が シャンプーをしてもらってる間中・・・その人もシャンプー中・・・延々と聞こえてくる話

いつもなら もう少し喋ってくる 私の担当の方も黙ってたから きっと聞いてたのね(笑)
喋ってるうちに ノッテきて声も 大きくなってきたのね~

私も気分が良い時は つい喋ってる時があるから 気をつけようと思いました

もちろんシャンプーが終わった後は その人の顔を横目で じっくり見ました(´∀`σ)σ





【今日のニャンコシリーズ】

秋は眠いにゃあ~

20171007122906adb.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


50歳代ランキング


にほんブログ村


ひとりごと 2017.10.06 (金)
今日は雨・・・最高気温は23℃の予報です

昨日から情報番組が賑わっていますね
ノーベル文学賞を受賞されたのが日系イギリス人の方

文学に疎い私は知らなかったけど スゴイ方なのね ミーハーな私は・・・
とりあえず映画化されてる 【日の名残り】 が見たいなと思い検索しました

アマゾンプライムビデオで199円でレンタル出来るそうです
近いうちに見てみます(*´v`)


今日は時々雨が激しく振っている中 会社を抜けて眼科へ行ってきました

もう 1,2ヶ月前から目がかゆくて~2.3年に1回くらい この症状が出ます
時々猛烈に かゆくなるけど しばらくすると 治まるを繰り返します

早く病院へ行けば良かったんだけど・・・何となくタイミングが合わず・・・
もしかしたら 良くなるかもしれないし~なんて甘い考えもありました(*ノ∪`*)

でも昨日から 下まぶたのところが 少し赤く腫れてきて~
さすがに もう行かなくちゃと観念して行ってきました

アレルギー性結膜炎ですって・・・花粉やハウスダストなどなど?
目薬を出してもらい終わり・・・白内障や 緑内障などは大丈夫でした

こうやって 目の異常でもない限り 検査することもない目なので
2.3年に1回くらい 検査が出来て ある意味 良かった?

この歳になると 目も気をつけていないと いつのまにか・・・ですからね





【今日のニャンコシリーズ】

うにゃあ~

15070780900.jpeg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


50歳代ランキング


にほんブログ村

ひとりごと 2017.10.05 (木)
今日は曇り・・・最高気温は24℃の予報です

最近 予報は曇りとなってるけど・・・晴れてます
昨日も お月様きれいに見えてました (* ´ ▽ ` *)


秋ですねえ~秋といえば運動会でしたが・・・今は近くの小中学校は春に行なわれています
娘が小さいころは体育の日に校区の運動会も行なわれていましたが・・・

今では体育の日のイベント・・・さて何が行なわれているのか行った事がないという(。-_-。)

校区の運動会では 綱引きや 玉入れ 借り物競争 地区対抗リレーなどがあり
近所の知ってる方の活躍を 楽しんで見てました もちろん玉入れくらいは参加してました

娘の同級生の お父さんが リレーのアンカーで ゴボウ抜きをしてくれて大盛り上がり
年に1回だけ小柄で フツーーーのお父さんが 物凄くかっこ良く見える日でした(笑)

だんだん競技に出場してくれる人が少なくなり校区運動会も やらなくなってしまったんです

自分はあまり参加しないくせに 運動会を見るのは楽しいという 私みたいな人ばかり
それじゃあ地区の行事も廃れてきますよね

今では隣近所の人も どんな人が住んでるのかも良く知らない
犬の散歩で たくさんの人が 家の前を行き交うけれど 知らない顔ばかり

近所付き合いは面倒だけど 挨拶もしないような人が行き交うのも・・・

何だかなあ~という 自分勝手な お話でした (*´~`*)




【今日のニャンコシリーズ】

秋だにゃあ~

15070781060.jpeg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


50歳代ランキング


にほんブログ村


ひとりごと 2017.10.04 (水)
今日は曇り・・・最高気温は24℃の予報です

今のところ晴れてます・・・このまま 夜まで晴れてくれると良いけど・・・
今日は中秋の名月だそうですしね


ツイッターの トピで 見つけた言葉

「世の中を お前の見たいように見るな」  どういうことかというと・・・

60代くらいのカップルが 公園で手を繋いでいる場合
《長年添い遂げた仲良しの夫婦》 よりも 《再婚同士で最近結婚した2人》が多い
世の中をお前の見たいように見るんじゃない


先輩から言われた言葉らしいんですが・・・確かに!!と唸ってしまいました


私も ついつい自分視点で 勝手に推測 判断してしまうことが多いです
スーパーで 男性が ひとりで お買い物してると・・・

若い人だと・・・お弁当男子かしら?ガンバレ!
中年男性だと・・・単身赴任かしら?それとも離婚されて寂しいひとり暮らし?
高齢の方だと・・・奥様に先立たれて寂しいひとり暮らし?

すっごい偏見に満ちた視点でしょう?

もしかしたら離婚して寂しいどころか ウキウキの ひとり暮らしかもしれないし
ただ単に家族が みんな お出かけしてるだけかもしれない

それに ひとり暮らしだからって みんなが寂しいと思ってるわけじゃない
分かってる!分かってるのに こんな風に自分の見たいように見てしまうことがある

そんなときの私は・・・もしかしたら気持ちが落ちてるときなのかも知れません


そして私だって傍から見ると・・・

ひとりで 寂しく一人旅に出かけてる なんて思われてるかもしれない
私はウッキウッキの楽しい一人旅を謳歌してるのに


そんなことを色々考えた言葉でした・・・





【今日のニャンコシリーズ】

ぼくねむい・・・(つ_-*)。οΟ

15070780760.jpeg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


50歳代ランキング


にほんブログ村