一人旅 2017.05.13 (土)
今日は雨…最高気温は9℃の予報です

窓を開けると 空気が冷たくて 私の大好きな気温です^ ^

枕?布団?が変わると あまり眠れない私です
布団が暑く感じて 何度も目が覚めました

そして いつもの時間に目がさめると…
川のせせらぎと 雨音と 鳥のさえずりが聞こえてきます

そして自分の身支度だけ整えれば 朝ごはんも用意されてて…
なんて贅沢な時間を過ごせているんでしょう

部屋からは冠雪の穂高が見えて…
少々寒くても 時々バルコニーへ出て 周りの景色を見ています

今のところ雨だけど 午後からは きっと上がるぞ!と信じて
まったりと午前中を過ごそうと思ってます


昨日 上高地へ着いて すぐに見えた景色です

14946356020.jpeg

そしてチェックインした後 外で この景色を眺めながら 飲むヨーグルト(笑)

14946356210.jpeg

美味しかった〜



しかし大勢の観光客から聞こえてくる言葉は…アジア系の方たちばかり
日本は どこへ行っても 大人気なんですね(⌒-⌒; )



【今日のニャンコシリーズ】


ニャンコに会えなくて 寂しい私に 娘が送ってくる画像…

14946356900.jpeg

14946356560.jpeg

ますます会いたい でも帰りたくない(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一人旅 2017.05.12 (金)

今は晴れ…気温は…暑い(笑)

私は今 上高地へ向かってます

特急しなの に乗ってます

今からお弁当とビールを(^o^)v




昼間のビールは旨いです(笑)



ということで ブログ更新はする予定ですが
コメントの返事は遅くなると思います
そして訪問もタブレットがうまく使えればできるかな

時間はたっぷりありますから

のーんびりしまーす

ただ明日はお天気が良くないみたい
散策はどうなることか

まあいいや

日常からの脱出が目的ですからね(^-^ゞ


【今日のニャンコシリーズ】

今朝のきーくん なんだかカッコつけてる(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一人旅 2017.03.02 (木)
今日は曇り時々雨・・・というより嵐?・・・最高気温は10℃の予報です

いつのまにか3月になり・・・いつのまにか5月の上高地まで2ヶ月余りになってきました
いやーーー考えてた準備?靴とかウェアとか なーーんにも揃えてませ~ん

やっぱり押し迫らないと動かない いつもの私の悪い癖が・・・ガンバロ

去年の【京都一人旅】に続いて今年は【上高地一人旅】なんですね
1年に1回くらい 一人旅が 出来れば良いなと思って実行しているんですが・・・

来年は少し頭を切り替えて・・・旅行というより滞在?という感じで考えてみようかなと思ってます

普通 東京に旅行へ行くとすると2泊3日程度で有名な所を回るでしょう?
せっかくだからホテルも少しだけ贅沢に・・・なんて思うし

今考えてるのはそうじゃなく・・・

ホテルは ビジネスホテルの安いところで 日程は1週間・・・本当は10日と言いたいけど
それで そこに住んでる感覚で あちこちを回るんですよ

東京の都内でも良いし、神奈川?横浜?とか千葉や埼玉・・・良く分からない
とにかくホテルを拠点に日帰りで行けるところに遊びに行く感じです

結局 泊ってるホテル周辺をウロウロして最終日が近づくと
慌ててスカイツリーとか見に行ったり しそうだけども それも良いかなと思います

あっ東京に決定してるわけではないんですよ
京都も もう一度行きたいし 他にも あちこち行きたいところはあります

1週間位じゃ住んでる感覚にはならないかもしれないけど
福岡からというか今の町以外に住んだことが ほとんどないので 少しは気分が味わえるかな?

できたら1ヶ月滞在が夢なんですけどね

1年に1回の一人旅を 色んなパターンで楽しみたいと思います(*´~`*)



【今日のニャンコシリーズ】

きーくん 3連発です

14884268350.jpeg

14884268200.jpeg

14884268050.jpeg

おっさんの昼寝?ヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一人旅 2016.11.05 (土)
今日は晴れ・・・最高気温21℃の予報です

昨日は 寝違えたように痛かった肩と首が ずいぶん楽になりました
やっぱり高速で 無茶な運転で 私の車の前に入り込んできた車のせいです

その瞬間から 力が入り 首と肩に負担が かかったんでしょう
帰りの車の中で すでに右肩が重かったですから


しかし・・・今日は別の意味で肩に力が入りました~
来年の春に行く予定の 上高地のホテル・・・来シーズンの予約が今日からでした

朝の9時から 先行予約が開始されたんですが 柄にもなく緊張しました
人気の上高地ですから 上手く予約が取れなかったらどうしようと不安でした

自分の予約が終わり一息ついてから もう1度予約画面を見てみると・・・
土日を中心にずいぶん埋まってるようでした

私は仕事との兼ね合いがあり 月末や月初めは休めないし・・・などと考えると
そんなに日にちの選択肢がないんですね

無事に予約確認のメールが来て それを見てたらホッとしました
そして しばらくの間 気持ちが高揚してるのが分かるくらいフワフワした気分でした

こんな良い気分 いつ以来でしょう? 覚えてないわ(笑)

新幹線の予約だけど、これは1ヶ月前じゃないと出来ないから まだまだですね
あとは・・・なんでしょう・・・靴?着ていくもの?

出発までのワクワク感を楽しみま~す\(^o^)/


今日の上高地は良いお天気です


【今日のニャンコシリーズ】

14783084400.jpeg

このあと きーくん は柱の間に滑り落ちて慌てていました
そうちゃん に比べると運動神経に少々難がある きーくん です(*´~`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一人旅 2016.10.20 (木)
今日も曇りがちの天気で最高気温25℃と出ています

昨日は帰りに少しだけいつもと違う道を通ってみました
毎年コスモスがたくさん咲いてるところを見てみようと思って…
でもパラパラとしか咲いていなくて…車を止めてまで見なくて良いかという感じでした

いつまでも暖かいから?まだ時期的に早い?こんな異常気象だから?


昨日義兄から悲しいニュースを聞かされたので・・・・
今日は楽しいことを考えようと思います


私の夢~
自分の羽で空を飛ぶこと・・・大草原を飛んでみたい

なんて本当の夢の夢ですが・・・もう少し現実的な話だと


日本一周の旅をしてみたい 

飛行機は苦手なので(笑) 新幹線や在来線を使って鉄道の旅です
船の旅も良いんだけど とにかく高いのがねえ それに泳げないから~(*´_ゝ`)

一度に周るのは疲れるから日本列島を分割して少しづつ・・・
まずは行った事がないところから

北陸 東北は全く踏み入れたことがないので順番は最初!
あとは・・・北海道も函館と札幌しか行ってないので他も行ってみたいし

長野は来年行く予定だし・・・

仕事をしてると長い休みは取り難いけど何とか1年に1度少しづつ周れたら良いな

リタイヤするまでガマンして待ってて、もしも行けないような体?事情?になったら
そう思うと やはり行きたいとき 行けるときに 行かなきゃ!!と思います

人間 いつ何が起こるのかなんて誰にも分からない

最後の時に後悔ばかりで終わらないようにしたい そう思います


【今日のニャンコシリーズ】

食後の日課・・・お外を行きかう虫や鳥 散歩中の犬や人間の観察中です(*´~`*)

14769342110.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村