ひとりごと 2017.06.17 (土)
今日は晴れ・・・最高気温は29℃の予報です

少しづつ気温が上がってきてますね・・・憂鬱な季節が近づいています
私は梅雨よりも真夏が大嫌いです・・・暑いのが嫌いなのです

今年は最高気温が 何度まで上がるのでしょうか・・・
35℃以上の日が 何日続くのでしょうか・・・

宝くじが 当たったら 絶対に 高原に別荘を買いますよ!


5億円当たったら・・・

娘夫婦に 2億円あげて・・・

姉と兄ふたりに 2千万円ずつあげて・・・

甥ふたりと姪に 1千万円ずつ・・・あっ近くの甥には 2千万円・・・内緒で (*´v`)

残り 2億円で・・・

高原に別荘を買う・・・あっ買うよりホテルに長期滞在のほうが良いかな?
動けなくなったら 少しだけ 高級な施設に入れてもらう資金にも・・・

2億円じゃ足りないかしら・・・じゃあ・・・残ったらどうせ娘が遺産としてもらうんだから

娘夫婦へは1億円削ろうっと ヽ(´∀`)ノ




おバカな夢に 最後まで お付き合い頂き ありがとうございます(笑)



※今日はコメント欄閉じてます


【今日のニャンコシリーズ】

2週間おきくらいで 1回に食べる ドライフードを 1グラムずつ(3.4粒) 減らしてるのに
体重が減らずに 増えるって・・・どういうこと?

14976666470.jpeg

現在5.8キロの そうちゃん です・・・ちなみに きーくん は5.6キロ
5キロ台前半を目指しましょうと お医者様から言われてるんです(*´~`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   


50歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと 2017.06.16 (金)
今日は晴れ・・・最高気温は28℃の予報です

金曜日・・・明日も仕事なので それほどウキウキはしません(´・Д・)」

でも今日は 楽しみに見ている ドラマが最終回・・・楽しみです
朝から そのドラマの主題歌が 頭の中を流れ続けてます(笑)


子供の頃から テレビはありました・・・白黒テレビですけどね
兄たちの話を聞くと テレビがない時代の記憶もあるようです・・・ラジオだったのかな?

カラーテレビは メキシコオリンピック(1968) のときに買ったのを覚えてます
うちのテレビに 色がついた!と自慢でした

その頃から だんだんチャンネル争いも激化して・・・私と兄ふたりと祖母が参戦(笑)
夕方の再放送の時間は大変でした

【水戸黄門】などの時代劇が見たい祖母

【柔道一直線】が見たい兄ふたり

【アタックNO1】が見たい私

チャンネルを 右へ左へ 回しすぎて 取れてしまい最後は取れたチャンネルを隠す兄たち
泣いて抗議する私・・・ぶつぶつ文句言う祖母・・・修羅場でした(笑)

そのうち兄たちも成長して 争いから離脱していき・・・夏休みなど ひとりで見放題・・・
でもテレビって ひとりで見てても つまんないんですよね

初めて ひとり暮らしをした時に ひとりで その頃 良く見てた欽ちゃんの番組
家族で見てたときは大笑いしてたのに ひとりで見たら 全然笑えなくて びっくりしました

今でも ひとりでテレビは あんまり見ませんね・・・それよりPC開いてる事が多いです

一人っ子で 昔から お留守番の時など ひとりで見るのが 当たり前の娘・・・
今でも ひとりで テレビを見ながら 「ウヒャヒャヒャ」 と大笑いしてるのが聞こえます

うん・・・まあ・・・楽しそうで良かったです(笑)




なんてことのない話でした(*´~`*)



【今日のニャンコシリーズ】

ぼくも テレビより お外見てるほうが 好きだよ~

14974974260.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村   


50歳代ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと 2017.06.15 (木)
今日は晴れ・・・最高気温は28℃の予報です

日に日に暑くなってきました・・・湿度も上がってきてムシムシ感が・・・


57年間生きてきましたが・・・

細かいことを気にして 考えすぎるところも ありますが 全般的に適当な人間です
まあ良いや! どうにかなるでしょ! で済ませてきました

お金の管理も 超適当・・・住宅ローン以外の借金はないけれど貯金も大してありません

これから先・・・年金生活になったら お金がないと困るんだから 貯金しなくちゃ
そんなことを今ごろ言ってる?考えてるような 私です

そして毎日のように考えること・・・いつまで仕事をするか 60歳まで・・・65歳まで・・・
今の会社にいると お金はもらえるけど 時間の余裕・・・自由な時間は少ない

物を買わないで時間を買う

お邪魔したブログ様で 見つけた言葉です・・・ドキッとしたんです
とっても魅力的な言葉でした ふら~と引き寄せられそうでした(笑)

その方はストレスの原因の仕事を やめて節約をして生活を楽しみたいと書かれてました

ただ その方は やりたいことはやった・・・これからは お金がかからない遊びをする
ということだったのです・・・私が やりたいことは ほどほど お金がかかるかも・・・

やりたいことを やったとは言い切れない私は・・・もっと働け!と言うことかも(笑)




【今日のニャンコシリーズ】

ぼくたちの 美味しい ご飯の為にも よろしくね~ (* ´ ▽ ` *)

14975006090.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと 2017.06.14 (水)
今日は晴れ・・・最高気温は28℃の予報です

Wi-Fi の調子が悪かった スマホ・・・ドコモでも 調子は戻らず・・・
ケータイ補償サービスへ入ってたので 交換することにしました

8000円くらいの自己負担で 新品の物と 交換してくれます
もう2年以上使ってるので バッテリーなども弱ってるだろうから ということです

格安への移行をするときに 本体を買い替えろうと思ってたので ちょうど良かった(* ´ ▽ ` *)



最近・・・本格的に老眼を自覚し始めました・・・

元々近視で・・・0.1・・・なのですが 乱視は ほぼないので日常生活は裸眼で大丈夫でした
でも最近・・・手元の細かいものが見えずらい・・・仕事でも見えずらいなあと感じます

遠くも見えないし 近くも見えない・・・見える範囲の狭いこと

上司の老眼鏡を ちょっと借りて見てみると・・・あらっ!くっきり見えるのねえ~
やっぱり1度 眼鏡屋さんに行ってみようかなあと思います

ただね・・・仕事中にメガネをかけたことがない私・・・急にメガネをかけだしたら
「とうとう老眼ですか!」なんて嬉しそうに言いそうな奴らが!!

うーーん やっぱりガマンしようかなあ~(*´~`*)




【今日のニャンコシリーズ】

そんなに ぼくを見つめないで・・・(。-_-。)

14974079580.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと 2017.06.13 (火)
今日は晴れ・・・最高気温は26℃の予報です

今日は爽やかな お天気で 事務所の窓を開けていれば涼しいです

そうめんが 大好きな私・・・夏になると良く食べます
娘と2人だけのときは そうめん+冷凍餃子とかで済ませたりします(*´~`*)

娘は・・・子供の頃は そうめんは喜ばなかったけど 今は美味しいと言ってます
福岡県人だからでしょうか? 麺は細いのが好きです

ラーメンの太麺は ありえないし うどんも 太すぎるのはイヤです
そばも細いほうが良いなあ~まあ そんなことは どうでも良いのですが・・・

私が 子供の頃は色のついた麺が数本入った・・・あれは冷麦なのかしら?
あれが出てくると兄弟4人・・・いや3人かな?姉はこの戦いには加わらなかったような

誰が どの色を取るかで大騒ぎ
可愛い末っ子の私に ピンクを譲っても良さそうなのに 兄2人が本気の取り合い

歳が近いものだから みんな子供度は変わらないのです
そんな思い出がある そうめんですが・・・

最近 私は これが欲しい

270386.jpg

竹の筒を流れる 本格的な そうめん流しは何度か経験あるけど・・・
こういうのは どこかで1度?

家のテーブルで やってみたいなあ~と思うけど
きっと娘に却下されるんだろうなあ~

やっぱり1度やったら飽きるかしら?・・・なんとなく自信はあるけど(笑)



【今日のニャンコシリーズ】

今日も頑張ってる そうちゃん ですが・・・
今日のメインは そばで横たわってる むっちり きーくん です

14973246490.jpeg

ね!美味しそうな 太もも でしょう?(笑)

14973262420.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと 2017.06.12 (月)
今日は晴れ・・・最高気温は26℃の予報です

でも曇ってるんだけど・・・梅雨だから いいけど・・・


土曜日の午前中に 最近 はまってる ちょっと都会のパン屋さんへ行きました
ハード系の パンが主流で とにかく美味しいというか 大好きなパン

それで 少し多めに買って 姉に お裾分けをすることに・・・
姉は とにかく社交的で 人付き合いが上手で・・・私と正反対の性格の人

どこかへ出かけると ちょっとした物を買ってきて分けてくれる
本当に ちょっとしたものだから 気負わなくてもいいもの

もちろん私だけでなく 兄嫁さんや お友達などにも 渡してるみたい
どうやったら あんなに さりげなく お土産?を買って渡せるのだろう

私は考えすぎて もらう人が 気にするかな?なんて思うと なかなか買えない
どんなものを選んだら良いのかも分からなくなる

それで・・・いつも もらってばかりだしと思って 姉の分もパンを買ってきました
でも いざとなると また迷う・・・迷惑じゃないかな?なんて・・・

結局 ラインしてみると ニャンコたちを 病院へ連れて行くから その後寄るということに

年老いたニャンコたち・・・22歳・・・を久し振りに見ながらパンを渡すと・・・
ハード系のパン大好きだから嬉しいと喜んでくれた

最近は ニャンコたちの病院代が かかるから節約してるそうで
お気に入りのパン屋さんも あまり行ってないみたい

ニャンコに自宅で 毎日点滴したり 注射を打ちに病院へ行ったり
22年も一緒にいるんだから 家族と同じ・・・やれることはやりたいよね

下手すると 姉の子供・・・1人息子・・・よりも長い時間一緒にいるのかも
18歳で他県の大学へ行ってからは ずっと離れてるんだから

あれっ話が ニャンコにいってしまった(*´~`*)

そう お土産とかを さらりと渡せる人って自信があるんだろうなあ~と思うのです
自分が良いと思ったものを 「美味しいから食べて 」 と言い切る自信

私はダメかも・・・「美味しいと思うけど・・・まあ好みの問題もあるから・・・ん~どうだろ」

そんな風にしか言えない・・・あーーもっと自分に自信を持ちたいなあ~
これって長女と次女の差? ただの性格の違いかしら?

まあ 姉からすると 切り替えが 早い 私の性格が羨ましいらしいけど(* ´ ▽ ` *)



【今日のニャンコシリーズ】

まだまだ続く 破壊王の そうちゃん

14972420610.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと 2017.06.11 (日)
今日は雨のち晴れ…最高気温は27℃でした

またしても のんびり過ごした土日でした
最低限の お掃除と 洗濯を済ませたら のんびり

昨日から 私のスマホの Wi-Fiが繋がらなくなってしまいました
色々検索してみて試すけど回復せず…

格安スマホに変える なんて言ったから 拗ねたのか?(笑)
明日にでも ドコモへ行かなくては…

その前にバックアップしておいた方が良いよ と娘に言われたけど…
良く分からない…娘は夕方から出かけたから 聞くことも出来ない

アプリを取って…なんじゃら…ちんぷんかんぷん
娘から聞いた方法も 分かったような 分からないような

いつもスマホはネットで検索と電話とラインとカメラくらいしか使ってない私
アプリを どうのこうの言われてもピンとこない

検索して何とかアプリを取って いざバックアップしようとしたら
Wi-Fiの環境下でないとデータ通信料が莫大に?とかなんとか?

いやWi-Fiが繋がらないからドコモへ持って行くためにバックアップしようとしてるんだけど

もうやめた!データが消えたら消えたで まあいいや!
写真や電話帳が消えたとしても…何とかなるでしょう

私は色んなものへの 興味や 欲しいと思う気持ちは あるけれど…
手に入れたものを ずっと持っていたい という気持ちはない

執着心が あまりないのです…だから・・・お金も 洋服も 友達も…

手元に なーーーんにも 残ってない…なんてね (*´~`*)




【今日のニャンコシリーズ】

朝のご飯のあとにこうやって庭を眺めるのが日課
鳥や虫やお散歩してる人たちを見てるふたりです

14971342040.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村